ID : Pass : 新規登録
The Association of Small Business Entrepreneurs in Hokkaido
〜私たちは地域の発展と人間尊重の経営を目指す経営者集団です〜
釧路支部 : 「新・誘い隊通信 〜藤プリント・ノエビア松浦北明販売〜」 釧路支部交流委員会
投稿者: ゲスト 投稿日時: 2011-6-8 21:09:29 (2007 ヒット)

【55社目】

■会社名:(株)藤プリント
■代表者:専務取締役 水口 吉朗
■業務内容:一般印刷物
■所在地:釧路市栄町10−3
■電話番号:0154−22−9311
■ホームページ:http://print946.jp/
 
 釧路市で印刷業を営む藤プリントの出版部門「水公舎」からこの度、イギリス人アルフレッド・ロナルズの『フライフィッシャーの昆虫学』が刊行されました。この本では魚の習性や餌となる代表的昆虫とそれに似せて作った毛針の作り方のなどを解説しています。
 「170年前の作品を復刻しましたが、銅版画を忠実に再現しています。今でも色褪せることのないイギリスの技術とセンスには目を見張るものがあります」と水口さんは話します。
 自身でも小学4年生からすでに一人で釣り歩き、音別から羅臼までの河川や湖などはほとんど制覇しているようです。「小さい頃は釣りしか遊ぶものがなかったのが釣りを始めたきっかけです。これからの時期は白糠海岸でのアメマス釣りがおススメです。フライフイッシングや釣りに興味のある方は印刷の仕事以外でもお気軽にお電話下さい」と呼びかけました。

※『フライフィッシャーの昆虫学』
販売先:ランカーズクシロ
住所:釧路市昭和南4丁目24−14
電話番号:0154−55−2288
価格:2100円

▼小学4年生ですでに一人で釣り歩いた水口さん


印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。