ID : Pass : 新規登録
The Association of Small Business Entrepreneurs in Hokkaido
〜私たちは地域の発展と人間尊重の経営を目指す経営者集団です〜
釧路支部 : 「新・誘い隊通信 〜道東製めん・串串〜」 釧路支部交流委員会
投稿者: ゲスト 投稿日時: 2011-7-28 18:59:03 (2751 ヒット)

【65社目】
■会社名:(株)道東製めん
■代表者:代表取締役 増田 泰三
■業務内容:製麺業
■所在地:釧路市愛国東1丁目5−3
■電話番号:0154−36−6777
■ホームページ:http://e-doto.com/seimen/

 「父親である社長が1967年に創業しました。以前は自宅兼製麺所でしたが、平成元年に現在の場所に移りました」と話すのは、取締役で長男の卓さんと販売企画室の牧さんです。土曜など注文量の多い日は朝5時頃から作業が開始するようです。毎日出来たての麺を市内の飲食店に配達しています。
 「釧路は街の規模の割に製麺所が多く、麺好きと言われます。ラーメンの他に焼きそばやうどん、餃子やワンタンの皮も取り扱っています。店頭では出来立ての麺を小売販売していますので、ぜひお立ち寄り下さい」と説明しました。
 「釧路の人口も減少し市場が縮小する中、今後はネット販売など新しい分野にも力を入れていかなければなりません。また、道外にも販路を拡大できるよう取り組んでいきたいです」と今後の展望を語りました。

▼増田牧さん(左)、交流委員の残間さん、増田卓さん(右)


▼店頭販売で出来立ての麺を購入できます


印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。