ID : Pass : 新規登録
The Association of Small Business Entrepreneurs in Hokkaido
〜私たちは地域の発展と人間尊重の経営を目指す経営者集団です〜
釧路支部 : 「新・誘い隊通信」 釧路支部交流委員会
投稿者: ゲスト 投稿日時: 2010-9-22 12:39:11 (2099 ヒット)

【3社目】
■会社名:(株)シミズシステム&サービス
■所在地:釧路市新富士5丁目3番28号
■代表者:代表取締役 橋爪 治さん
■業務内容:工業化学薬品販売

 工業化学薬品の製造、販売、輸送を一貫して行うシミズシステム&サービスの橋爪社長にお話を伺いました。
 
 橋爪社長は以前は水産品のバイヤーの仕事をしており、異業種からの転職ですが「市場は大きくないが、モノを作ったり、売ったりすることはどんな仕事でも代わりはありません。周りからは反対されましたが、一生かけてもよい仕事だと思い、現在の仕事を始めました」と現在の会社を経営するきっかけを語っていただき、「品質や価格ももちろん大事ですが、お客様にとって必要とされるような会社になることが一番大切だと思います」と会社の理念について語りました。
 
 最後に「会社は従業員のものだと思っています。役割分担を明確にして、働きやすい環境を整えることが自分の仕事です。そのためには社員と同じ目線で考え、意思の疎通を図ることを心がけています」と社員との関係について述べました。

▼謙虚に自社の取り組みを語る橋爪氏

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。