ID : Pass : 新規登録
The Association of Small Business Entrepreneurs in Hokkaido
〜私たちは地域の発展と人間尊重の経営を目指す経営者集団です〜
釧路支部 : 新・誘い隊通信 釧路支部交流委員会
投稿者: ゲスト 投稿日時: 2010-10-13 10:03:56 (2235 ヒット)

【7社目】

■会社名:(株)濱谷建設
■代表者:代表取締役 濱谷和雄
■業務内容:しゅんせつ工事業
■所在地:釧路市港町3-6
■電話番号:0154-42-5380
■ホームページ:http://homepage2.nifty.com/kk-hamaya/

 皆様こんにちは、今年は暖かい日が続きますね。このまま秋が終わり冬が来るのでしょうか? 本日は某会議に出席のため美幌にいらっしゃいます、株式会社濱谷建設の濱谷美津男副社長を秋深まる阿寒の山々を超えて追っかけしてまいりました。 濱谷副社長は昭和36年釧路市生まれの今年で49歳だそうです。大学卒業後大阪の建設会社勤務の後、釧路に戻られ濱谷建設に入社され現在に至ります。 「濱谷建設」の社名から想像されるのはビルなどの建築物を建てる会社化と思いきや、港や空港の建設工事を行っているそうです。
創業は昭和49年で「濱谷潜水部」として潜水事業から立上げました。
昭和61年に社名を現在の「株式会社濱谷建設」に変更し、クレーン船を使った防波堤、岸壁などの港湾工事を受注し、港湾に特化した業務を拡大してこられたそうです。その後もロシアビジネス参入や羽田空港建設工事にも携わる等、話題が多い濱谷建設の濱谷副社長でした。
非常に多忙な毎日を送っている、濱谷副社長ですが気分転換は「ゴルフと音楽鑑賞」だそうです。美幌まで追っかけてきて申し訳ありませんでした。今日は朝までお付き合いさせていただきます。【記:真っ黒黒介】

▼濱谷美津男副社長




【8社目】

■会社名:(株)スギヤマオート
■代表者:代表取締役 杉山宏司
■業務内容:新車・中古車販売、整備全般、損保
■所在地:釧路町曙1丁目2番地12
■電話番号:0154-36-3419

 8社目は釧路町で自動車販売業を営むスギヤマオートの常務取締役、冨山聡さんです。
 「古臭い言い方かもしれませんが、営業は商品よりも人を売り込むことがやはり大切だと思います。一度でも関わりを持ったお客様と、長く、良い関係を保つことを第一に考えています」そう話す冨山さんは青年部会のみけた会に所属することで人脈と知識が広がったそうです。同友会主催のマナー研修会にも積極的に社員を派遣し、日々の接客に役立てていらっしゃいます。
 また「私たち中小の自動車販売店は大手ディーラーのような知名度はありませんが、身軽さがあります。困っているお客様に対して迅速で柔軟な対応ができ、細やかなサービスを提供できるよう、毎月の全社員ミーティングを欠かさず行っています」と冨山さんは語りました。
 最後に「『あなたから車を買ってよかった』とお客様に言われた時の喜びは何物にも換えがたいものです。全社一丸となってお役にたちますので、新車の購入から整備、もしもの時の損保まで車に関わる全ての事をお気軽にお申し付けください」とアピールする冨山さんでした。【記:栗谷秀実】

▼新型車を紹介する冨山さん

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。